うずくまる。岸辺の旅

2015年09月29日

アイドル


 アイドルブーム?、否定的でもなんでもないです。結構、好きな方かも。昔は、よく聞いてましたからね。おニャン子クラブで一回休みって感じです。一時衰退してたのが復活して嬉しいです。地下アイドルっていいじゃないっすか。地下っていう時点で、アイドルじゃないような。。
 音楽は、基本、なんでも聞きます。曲が気に入れば、なんでも。(あと、曲提供をしてるのが好きなミュージシャンなら間違いなくw。)最近も声優さんの曲を聴いただけで数曲買ってますね。なんもプロフィールも知らない声優さん。多分、歌っている人の顔もわからない。perfumeも顔も年齢も知らずにアルバムを買っているからね。DVD付きだったから、ああ、こういう人たちなんだと。

好みとしては、一応、3BJr系のももクロとかエビ中とかしゃちほことかが、割と上位です。あ、たこ虹なんていうのもいますけどね。CDは、ももクロのを買うことが多いかな。他のは、iTunes Storeが多いような気がします。

AKB系は嫌いじゃないんだけど、あんまし追っかけてなくて(追っかけきれない)、曲が好きなら、iTunes Storeでって感じかな。握手会に行きたい!ライブ行きたい!、とかまでではないです。他のロックとかラップのグループよりは全然好きだけれど。

ちなみに、ももクロとエビ中はライブに行った(参戦した ?)ことがあって、それまで好きで行ってたバンドのライブとかと全然雰囲気が違って、衝撃受けましたけどね。スタジアムとかでやらない人が好きだからかもしれないけど。だいたい、ライブ行くとその人好きになりますよねwあとは、ショッピングモールでたまたま見かけたバンドとか。

関係ないけど、配信とかだけだとなかなか出逢いがないというか、ね。叩き売られてた中古の100円のCDが意外にあたり!とか、ワゴンセールの輸入盤をジャケ買いして、一喜一憂なんてことも楽しいものなんですけどね。

その昔は、タワーレコード渋谷(移転前の)、ONE-O-NINEにあった頃のHMV渋谷とか、CISCOとかあとは、今もあるけど新宿フラッグスのタワーとか、今は亡き池袋WAVE(別館だった頃の)とかいって、一日中、CDを探索したもんです。

正直、もう、昔手に入れた音楽で生きていけそうな気はするんだけどね。

APPLE MUSICとかは、たまに見つけたりするけど、ほとんどエスニック系だなw延々ドラムだけのアルバムとか。。

 
ピチカート節炸裂ですな。



メジャーデビュー曲ですね。スイートドーナッツの方が好きだけど。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mecha_panda at 00:56│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うずくまる。岸辺の旅

<$HeadSectionCommon$> <$CommentForm2$><$CommentsList$>