映画。Netflixとその周辺。

2015年09月23日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

っていうドラマが放送されると聞いた。名前だけは、知ってたが内容は知らない。舞台が秩父とかその程度の知識。出演者もろくに知らなかったw

でも、アニメが評判になっていたな、という記憶はあった。

で、ドラマを放送しているその時間に 、アニメをNETFLIXで一気見するという、わけのわからない行動に。ちなみに、普段、アニメなんてほとんど見ないすっよ。漫画もほとんど見ない。別に嫌いなわけじゃい。タイミングとか時間的余裕とかなんだろうな。あ、ドラマもあんまり見くなった。最近見た、唯一の作品は、「ど根性ガエル」だしw

ドラマ版は一応、録画してあるけど、アニメを見てから見るのは、少し勇気がいるというか。まだ、覚悟ができていない。

劇場版を見た今日となっては、なおさらだ。

あのような、ファンの数も多くて、思い入れも深い作品をドラマ化するのは「負け戦覚悟」(c町山智浩)。批判上等でしょう。原作付きはそういう運命だからなあ。原作付きの作品をファンが絶賛、ってあまり聞いたことないし。必ず「オレの実写版のキャスト」とかあるからね。

個人的に、アニメ作品できちんと見たのは、久しぶりだったし、とっても良い作品だと思った。しかし、胸がヒリヒリするには、もう、歳もとりすぎてるのかもしれない。でも、きっと、多分、間違いなく、また見返す。

ドラマを見るのはいつになるかなあ。。。

 









個人的にいうなら、是枝裕和監督で実写映画版が見たいかなあ、と。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画。Netflixとその周辺。

<$HeadSectionCommon$> <$CommentForm2$><$CommentsList$>