dTVで見た映画映画。

2015年09月18日

本日の映画

体調が良かったので映画に行けた。予約しちゃってたから。

時間がうまく調整できたので、、間髪入れずの2連投っていう経験。順番が逆のほうがよかった気もするが。
 
1 Dear ダニー BSスカパーの映画紹介番組で知った。秘宝で紹介されたか記憶なし。普通なら、映画館で見ないかもしれない。CS待ちかな。(イマジカでやってくれそう?それともムービーチャンネル?)

ジョンレノン関係の映画であることと、ゆったりとしたハートウォーミング(笑)な映画を見たかったので。
最後に本人が出てくるけど、モデルをよく知らないので、映画のようなツアーを敢行していたのかが本当かは知らない。少しだけ事実に基づいてるって、クレジットもあったかな。あとで調べよう。なんか、映画の中だとトム・ジョーンズとかみたいなあの系統の。
アメリカってあんなショービズなのか?30年も新曲出してないって。日本にもいそうだけど。もしくは、出しても、30年前の曲しかリクエストされないとか。本題は、違うところにあるので、ネタバレでもなんでもないんだけど。







2 ピクセル(IMAX 3D   字幕)
 ハートウォーミング(笑)の映画が終わった30分後に、これw。
アイマックス3D上映が今日までっつうことで。生まれて初めてのIMAX体験。
いつもの映画館の3Dは、大抵、REAL3D(JVCだっけか)方式なんだけど、IMAXの方が、圧倒的でした。まあ、サウンドシステムの違いもあるんだけど。とにかくスクリーンがでかい。メガネは回収してました。いつものだと、買取で、持っていくのを忘れて買ってます泣 
内容はナード(ギーク?ゲーマー?)が世界を救うというお話です、あとは見ないとね、全然伝わらない。あと、40代以降かレトロゲームファンじゃないと実感できないかも。最後のシーンは、マーズアタックを少し、髣髴とさせる。



 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
dTVで見た映画映画。

<$HeadSectionCommon$> <$CommentForm2$><$CommentsList$>