2012年05月

2012年05月12日

恋するパンダ。2

好きになりそうになると
その人が急に近づいてきて
今まで、コミュニケーションをそんなにとってないのに
何も変わらないのに
「空白」が心配になる。
自分のものでもなんでもないのに。
でも、絶対、そんなの伝えるはずない。
伝えられない。
つきあうと意外と淡白かな。。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

k-pop

今から何年前になるだろう。
 韓国旅行に行ったときに、映画「love letter」が韓国で、日本の映画としては初めてに近い感じで上映されてました。街に、大きな中山美穂の(似ていない)絵看板があったのを覚えています。
 そして、通りには、日本の歌手の(海賊盤)CDを売る屋台があったりして。

 そして、日本では、香港のスターが、カリスマチックに伝えられてて。ファイナルファンタジーかなんかのイメージソングをうたってた。

 輸入盤CDで、アジア、となると大体は台湾か香港のものだったような。(台湾のCDっておまけいっぱいついてるんだよな)韓国のポップミュージックなんてほとんど見かけることはなかったな。李博士なんていうポンチャックのおじさんが石野卓球かなんかの解説つきでリリースされた位しか記憶がない。

 今ではどうだ?
 聞いてて面白くもないし、特徴もないけどそこそこ可愛い(かどうかは。。)人が集団となったグループによるK−POPが席巻してることになっている。このへんのカラクリを解説してる人もいるけど、ここではやりませんけど。
 
 K-POP=韓国のポップなんだろうか。韓国でも面白い音楽をやっている人が絶対いると思うのだが。韓国はロック禁止令でも出てるのかね?クラブ系のDJもいないのかね?敢えて、KーPOPを聴く理由が見つからない。
 (今いわれる)J−POPと同じようなもんだね。消耗品でしかない。ここ数年の音楽シーンは砂漠のようで泣きたくなるね。
 
 iTunesで韓国のspinELっていうひとたちのを聞いたけど、そこそこよかったかな、それは。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mecha_panda at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

今日も

休みがくれていく。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mecha_panda at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっきっきー 

昼だぁ。

何、食べるかな。
笹か?まさか!
ところで、どうするか。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mecha_panda at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっきっきー 

週末。

週末は、時間が飛ぶようにすぎていきますな。

同じ1時間、何も無い時間があっても

時間の進み方がまるで違うなぁ。

仕事のやるべきことが多いときも、進むのが早いなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mecha_panda at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっきっきー 

2012年05月09日

ブログからホリエモンまで。

これは、ブログです。このサイトを運営されているライブドア(ホリエモン期)は、ブログの可能性に目をつけるのが、早かった気がする。無料のブログでは、一番機能が充実している気がします。
 そそそ、スカイプも、目をつけるのが早かった気がする。linuxだってそうだ。メールソフトのユードラとかね。やっぱ、ホリエモンは、技術者なのかしらん。
 今は、twitterやfacebookの方が、流行りですけどね。そのうち別のものに取って代われてしまうのだろうか。今、mixiは盛り上がっているのか?greeは、すっかりゲームサイトですけどね。なんか、greeは、出会い系の匂いがどことなくするのは、なんでだろう。モバゲーなんて名前がなんかミズっぽいし。
 あんなに夢中になったaolは、生ける屍になってしまったし。ニフティもなくなったし。ネットの進歩なんだろうなあ。

 もし、ホリエモンがフジテレビを手に入れたら、もすこしましな社会が来ていた気がする。孫さんもいいけど、ホリエモンのほうが、破壊的というか革命的というか。先に連れてってくれそうだ。

 今、日本には、「先」に連れてってくれる、「先」を見せてくれる人は、いない気がする。昔は、高城剛氏なんか、うさん臭いけど「先」を見せてくれていた気がする。今は、もう、沢尻関係でしか聞かないけども。

 

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

恋するパンダ。

これは、報われる恋なのかなぁ。っていうか、つきあい始めのきっかけが、今までどんなだったか、忘れてしまった。人を好きになっていく感覚も。
 大人になると、テキパキ段取りよく進んで、いつのまにか結ばれてしまうので、わすれてしまうんだろうなあ。
 エッチするしきい値がかなり低くなってますね。年をとった証拠かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんとなく。

レース系のフレアのミニスカかと思ったら、キュロットみたくなってて、見たいとかじゃないんだけど、なんとなくだまされた。デザインも巧妙になってきてるし。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スマホ。

すっかり普及しましたね、スマホ。
 猫も杓子も、は持ってないけど、ヤンキーっぽい人も、結構持ってるし、デコられたスマホもよくみられるようになりました。ヤンキーまで行き渡ったときに「大衆化」が達成された、とオイラは、勝手に考えているのだけどね。逆にいうと、ヤンキーテイストを帯びたとき、「大衆化」がなされるのでは?(スマホのヤンキー的要素は、ソーシャルゲームだろうな)ヒップホップやレゲエを例として。今のラップが、ヒップホップというかは、かなりナイーブな話になりそうだけど。
 閑話休題。スマートフォンっていうと、持つ人を選びそうだが、「スマホ」にすると誰でも持っていい感じだね。そのへん、タブレット系はまだまだだね。「タブレ」とか言うのだろうか。その日がくれば、満員電車で、タブレット端末を持つ人でいっぱいになるんだろうね。pspとかのゲーム機は難しいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック